お金ないけどオタクでいたい!

お金ないオタクの人にお金稼ぎの方法の情報発信をします

初めまして!

初めまして!マナと申します。

 

このブログはふと思い立って作成しました。

 

筆者は最近トクサツガガガというドラマにハマっています。

 

金曜にNHKの22時放送のあの番組ですね。

 

主人公は特撮好きのOLで、小さい頃から特撮番組を見ていたという話です。

 

筆者も日曜8時半からの特撮を見続けてきたので、他人事ではないと思ったんですね。

 

そんな共感もあり、このドラマが好きになったんですね。

 

 

ドラマ内では主人公がお母さんに女の子だからそんなのやめなさい!と何度も雑誌やフィギュアなどを捨てられました。

 

でも、やめられなかったんですよねえ、何度も捨てられても。

 

心にトラウマを植え付けられたときもありました。

 

でも、特オタやめられなかったんですよ。

 

その気持ちにすごく共感しちゃいました。

 

 

だって、オタクってやめたくてもやめられないものじゃないですか。

 

それこそグッズを捨てられるなんて不幸な目に遭った人はたくさんいます。

 

筆者の周りにも、例えば収入が少なくてもオタクを続けている人、生活費などを削ってまでオタクを続けている人など、色んな境遇の人がいます。

 

筆者はトクサツガガガを見ていて、そういう人を応援したいと心から思いました。

 

そのためにできることはなんだろうと考えました。

 

 

 

周りを見てみると、先ほど言ったように、収入が少なくてもオタクを続けたい!という誰にも負けない情熱を持った人がいたわけです。

 

筆者は少しばかりですが、お金を増やす方法だとか、節約する方法とかを教えたことがあったんですが、大変喜ばれたことが何度もあります。

 

そのことを思い出し、自分にできることはこれだ!と思い、頑張るオタクの人に向けて情報発信をしていくブログを作ろう!と決心しました。

 

それがこのブログを始めたきっかけです。

 

 

 

長い前置きになっちゃって申し訳ないんですが、今見てるあなたに筆者が役立つ情報を発信していきたいと思います。

 

よければ頭の片隅にでも置いて貰えたら嬉しいです。