お金ないけどオタクでいたい!

お金ないオタクの人にお金稼ぎの方法の情報発信をします

治験に登録して高額報酬を手にする

f:id:manawhitepearl:20190227140948j:plain

治験に参加すると高額の報酬が得られるというのは知っていますか?

新薬の臨床試験などで行われるもので、やれる人が限られる上に時間を拘束してしまうため、なかなか広まらないということになっています。その代わり、高額の報酬が受け取れるという仕組みになっています。

つまり、健康体でまとまった時間の取れる人にはうってつけなんですよ。

治験とは

化学合成や、植物、土壌中の菌、海洋生物などから発見された物質の中から、試験管の中での実験や動物実験により、病気に 効果があり、人に使用しても安全と予測されるものが「くすりの候補」として選ばれます。この「くすりの候補」の開発の最終段階では、健康な人や患者さんの協力によって、人での効果と安全性を調べることが必要です。
 こうして得られた成績を国が審査して、病気の治療に必要で、かつ安全に使っていけると承認されたものが「くすり」となります。

 人における試験を一般に「臨床試験」といいますが、「くすりの候補」を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に「治験」と呼ばれています。

厚生労働省HPからの引用を持ってきました。薬として販売するために本当に安全なのか確かめるので治験が必要なんですね。

参加の条件について

どういった条件で参加できるんでしょうか?

また厚生労働省HPを見てみましょう。

治験に参加される患者さんの安全の確保と信頼できるデータを集めるために、患者さんには治験中に守っていただかなければならないことがあります。その内容は、インフォームド・コンセントの際に手渡される説明文書の中に記載されています。 


一般的な注意事項

●治験薬の服薬方法、検査など
治験薬の服薬方法、服薬期間、回数を正確に守ってください。
使わなかった治験薬は、まだ国から承認された薬ではないので、必ず返却してください。


● 生活上の注意
治験の内容や病気の種類によっては食事や運動に関する注意や、飲酒、喫煙などの制限があります。

● 他の病院を受診される場合、他の薬を服用する場合の注意
 他の病院を受診したり、新たな薬を服用する場合には前もって治験を担当する医師に相談してください
 他のくすりと治験薬を組合せて使用すると、それぞれの作用を弱めたり、または強めたりするなど予期しないことが起こることがあります。
 他の病院を受診される場合は、必ず治験を担当する医師にご相談ください。そして、他の病院の医師にも、患者さんご自身が治験に参加されていることをお伝えください。
 また、市販の風邪薬や漢方薬などを服用する場合も、前もって治験を担当する医師にご相談ください。
 
● 体調に変化が見られた場合の注意
 治験薬を使い始めて、いつもとちがう症状が見られたときは、すぐに担当医師に連絡してください。

体調の変化、服薬の状況など、お医者さんに報告することが多いんですね。

また、次のようなことが配慮される場合があります。

治験に参加される患者さんでは、通常の治療に比べて通院や検査の回数が増えることもあります。
このような場合、患者さんの負担を少なくするために、治験を行っている病院では、さまざまな配慮がなされています。
これらの内容は、病院によって異なりますので、実際に治験に参加される前に病院にお尋ねください。
 


患者さんの負担を少なくするための配慮の例

 診察待ち時間を短くするように、治験専門の外来診察の設置
 服薬指導や患者さんの相談を受ける専任の看護師・薬剤師の配置
 治験や健康などに関する質問や相談に応じる治験相談窓口の設置
 治験を依頼している製薬会社による治験薬を使用している期間中の検査費用と一部のくすり費用負担
 一定の範囲での通院の交通費補助

交通費補助や、待ち時間が少なくなるのは嬉しいですね!

終わりに

多くのことを配慮したり時間がかかるなど色々と気を遣うことはありますが、健康でまとまった時間が取れる人はかなりおすすめします。

気になった人はぜひ下のリンクから登録してみてください。

10万を超える報酬にびっくりすると思いますよ。

 

【10年間の実績保有】社会貢献度の高い治験ボランティアお申し込みはこちら