お金ないけどオタクでいたい!

お金ないオタクの人にお金稼ぎの方法の情報発信をします

格安SIMに乗り換えて月々の出費を減らす

f:id:manawhitepearl:20190226134010j:plain


格安SIMに乗り換えて携帯の使用料金が5000円減りました!なんて人がいて本当?なんて思ったものですが、この疑問がバカだったなと自分でも思います。

だって、携帯大手キャリアから乗り換えると確実に安くなりますからね。

あなたも実は、5000円以上知らないうちに損してるかもしれませんよ?

格安SIMならUQモバイル

特におすすめするのがこのUQモバイルです。

なんでかって、安い上に速度が落ちないからいいんですよねえ。

月々1980円から、さらにキャッシュバックで13000円返ってきます!

よく使われるお昼などの時間帯だとUQモバイルは強いです。

やっぱりちょっと時間が空くとネットサーフィンしたり好きなアニメ見たりyoutube見たりするじゃないですか。

UQモバイルauの推すMVNOということもあり、そこが他の格安スマホと比べると断然速度が上です。

そして、かけ放題プランや無料通話付きのプランなどのオプションも充実しており、ここなら乗り換えても安心感があります。

 

またUQスポットのような即日開通できる店舗があるので、店舗に行けるのであれば出向くのも手です。

他のSIMだと切り替えまでに数日間通話できなかったりするんですが、すぐに乗り換えたいという人はここがおすすめです。

格安SIMに乗り換えるときの注意点

クレジットカードが必要です。

というのは、口座振替に対応していない場合があって、クレジットカードを持っていないと契約ができません。

クレジットカードを作っておきましょう。

クレジットカードは楽天カードがおすすめです。

manawhitepearl.hatenablog.comまたMNP転入をする場合、数日間は電話が使えません。

電話番号の管理元を変えるので当然なんですが、忘れがちなので覚えておきましょう。

 

それからキャリアメール、キャリア決済も使えなくなるので、それらの変更手続きをしておくこと、各社のポイント(dポイントやauウォレット)も失効となってしまうので気を付けましょう。ポイントは使い切ってから移行するようにしてください。

故障の際にはメーカーに直接連絡をして、修理依頼をするか新しく買い替えないといけないので、画面保護シートや衝撃吸収のカバーをつけたりして、携帯を守るようにしてください。

まとめ

格安SIMには乗り換えるときに注意しなければいけないポイントがありますが、そこをクリアーして乗り換えるだけで月々の料金を大幅に減らすことができます。

ぜひともキャリアから乗り換えをおすすめします。

 

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】